お庭

こんにちは!本日は、お庭の話。

新築の外構工事費用の相場って建物価格の1割といわれております。自邸新築時、外構費用を安くおさえるためにシンボルツリーを植えたりする植栽だけでも自分で作業することにしました。

園芸は好きですが、知識はほどんどなく選木からスタート。

常緑樹はシマトネリコ。落葉樹は楓の種類(名前忘れ)で秋には緑・黄・赤と変化するものと、ヤマボウシを植えることにしました。植えてみて、素人ながら案外どうにかなるものだな~と。

環境がいいわけでもありませんが、ぐんぐん育ち今では高いもので2階まで届きそうなほど成長しました。先日、剪定も済ましすっきり。

メリット:四季の移り変わりが感じられる

デメリット:消毒・剪定 年一回ずつ。秋は落ち葉拾い

ヤマイチ・ハウジングのモデルハウスにも、シンボルツリーを植えています!苗木だったり、割と大きく成長したものだったりと様々。何か物足らないと感じられる方は、樹の根元にバランスよく下草を植えてみてくださいね~

ジューブタウン岩出曽屋イベントご来場ありがとうございました!

11/2、3、4にジョーブタウン岩出曽屋

 

行われたイベントに来ていただいた

 

お客様ありがとうございました(人”▽`)

 

 

今回のイベントの中でもストラックアウトが

 

なかなか人気がありお子様やお父さんが熱中しておりました!

 

 

米すくい、ぴったり当てよう100gでは、

 

なんと2組もぴったり100gを当てました!

 

正直この100gは少し難しいかなと思っておりましたが、

 

さすがでございます…参りました。

 

フォトフレーム作りも皆さん

熱中して作って頂きました!

 

 

今回ご協力していただきました。

 

GAJU GAJU様ありがとうございました。

 

私も観葉植物を購入し、家に飾っております!

 

ヤマイチでは地域の皆様との交流を

 

大事にイベントを開催しております。

 

イベントで思いっきり楽しんでいただき

 

思い出を作っていただければと思います。

 

またのご来場をお待ちしておりますので、

 

次回イベント時には是非、足を運んで下さい!

 

※次回イベントは、

来年早くにあるかも…………楽しみにしておいてください!

なんば

こんにちは!

 

先日のお休みに大阪のミナミ周辺へ行ってきました!

週末は人が多くて、大変込み合っておりました👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👧‍👦

また、中国系の方をはじめ外国人観光客が多数いました👲👩‍🎨🧕

 

私も夜ご飯を食べに居酒屋に入ろうとすると、外国人と間違われました・・・😂

今度行ったときは、間違われないような格好で休日を楽しみたいと思います🕺!

11/2・3・4「秋のヤマイチ祭開催」


日程:11月2日(土)・3日(日)・4日(月)
時間:10:00~17:00
場所:岩出市曽屋ジョーブタウン岩出曽屋内

ぴったり当てようお米すくい!
感覚で勝負!100gぴったりすくえれば
5kgのお米をプレゼント!


ストラックアウトでさつまいもGET!
コントロールがきも!目指せストライク!
ボールが入ればさつまいもプレゼント!


綺麗な石を探せトレジャーハント!
砂場に埋まってる石を探そう!
探した石をプレゼント!


フード屋台登場!
日程:11月3日(日)限定
時間:15時~


モデルハウス見学会&住まいづくり相談会開催!
ジョーブタウン岩出曽屋「成約特典」有りますので
是非ご相談下さい!


お菓子詰め放題!
袋にいっぱいつめてお菓子を貰おう!


フォトフレーム作り!
フォトフレームを作って
思い出の写真を入れよう!


ヨーヨー釣り!
慎重に釣ろう!


観葉植物販売!
お部屋に合う観葉植物を
見つけて下さい!

楽しいイベントになりますので、
ご家族そろってお気軽にお越し下さい!

ヤマイチ・ハウジング
TEL.0120-860-801

シアワセのカタチ

「家族のシアワセは、暮らしの基本となる『家』から」 を、コンセプトとして日々の暮らしを綴っている 整理収納アドバイザーEmiさんの本。

できるだけ少ない手間で、家族みんながわかりやすい収納の仕組みをつくっていて、「なるほど!」と思うことばかり。

例えば…
1.洗濯物はたたまずに放り込むだけの“ポイポイ収納”
2.使う食器はあれこれ迷わず、毎日同じ
3.掃除機をかけるのは、食事テーブルの下だけ
アイロンや品数などのプラスαは、余裕が出来たらする。

最低限の家事をストレスなく回すことで、ママのストレスが軽減し、家族全体のシアワセにつながるということ。とても大事なことです!

この本を読み終わった後、家づくりのアイデアが、たくさん出てくるはずです。

 

最近竣工したおウチに伺うと、部屋干し専用のお部屋があったり、大容量の洋服がかけられるようなパイプ付き収納があったり。それぞれのお施主様が出された答えが、家事の時短に繋がっていることが多く同じく「なるほど!」と感心することばかり。

そんな、たくさんの発見がある『完成内覧会』は、十人十色の家づくりを見せていただけますので、家づくりを考えている方は必見です!

直近は、10月26日・27日開催のGLホームの完成内覧会。めったにない大きなおウチで仕上がりが楽しみす♪

内観が仕上がってきましたらちょこっとだけFacebookでUPしますね!!

☆イベントのご紹介と消費税増税☆

いきなりですが、イベント告知です🙂

 

今週末10/5(土)・10/6(日)に当社の紀伊川辺住宅展示場にてイベントを開催いたします😀ご来場者様に向けたハロウィンイベントとしてお菓子詰め放題を実施いたします🍭

まだご予定に空きがある方、是非ご来場ください⭐

お菓子はなくなり次第終了ですのでご来場はお早めに…笑

 

また10月に入り、消費税が10%に増税されました。

TVやメディアでは、連日取り上げられており、
9月30日に買い物のためスーパーや電気屋など駆け込んだ人もいらっしゃったのではと思います。

今回の増税により、当社の請負契約についての消費税については、
2019年3月までの請負契約の消費税率は8%
2019年4月以降の請負契約の消費税率は10%
と国により定められておりますので、準じて適用いたしております。

賃貸契約については、
主に駐車場契約とテナント賃料の10月受領分より消費税率は10%
※住居用賃貸の詳細についてのご質問等ございましたらお問合せください。

軽減税率の対象としてご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが

🔸     食品表示法に規定する食品(すべての飲食物)
🔹 新聞
🔸     一体資産(たとえば玩具などおまけのついたお菓子)
🔹     飲食料品のテイクアウトや出前・宅配等
🔸     有料老人ホーム等で行う飲食料品の提供

などとなっているようです。

また、対象とならないものには

🔹      酒税法に規定する酒類
🔸      人の飲食又は食用に供することが可能なもので、人の飲用又は食用以外の用途で販売されるも
の(例:工業用として販売される塩など)
🔹       医薬品、医薬部外品、再生医療等製品
🔸   外食、ケータリング等

国税庁のHPにパンフレット等掲載されておりますので、興味のある方はご確認いただければと思います。

 

NEWモデルハウス

ヤマイチではモデルハウスが続々登場しております。

 

その中でもつい最近完成し見学できる物件を紹介します。

 

井辺にある吹き抜けが開放的なモデルハウス

JT井辺Ⅱ2号地」です!

明るくて心地が良いです!

コンパクトでかわいいデザインのお家も魅力的!

 

宮街道まで車で近く、交通の便も良いです!

 

現在外構は進行中ですが、

 

内観は見学できますので是非ご覧いただければと思います。

 

他にも見学できるモデルハウスあります!

JT松江東13号地モデルウス

JT海南多田1号地モデルハウス

JT西庄Ⅱ57号地モデルハウス

JT岩出曽屋3号地モデルハウス

気になる方はご連絡いただければ見学できます。

見学予約はメールがスムーズです

予約スムーズ

フリーダイヤル 0120-860-801

アオリイカ釣り

総務の島です。

先日、企画の竹中社員に連れられて、アオリイカ釣りに行きました。

私はアオリイカ釣りは初めてなので、竹中君におんぶで抱っこ状態でしたが、泉南の深日港にて、夕方の約1時間程で、竹中君はカマス5匹、私はアオリイカ2杯、全くのビギナーズラックでした。

アオリイカ釣りにはまりそうです。

 

Autumn到来

最近、面白いことがなかったので

未来の話をしたいと思いますw😀

いよいよ秋に突入しようかとしておりますが

皆様は秋といえば何を思うでしょう。

食欲?読書?スポーツ?

私自身はイベントの秋‼となっております🙄

 

なぜか??

運動会×2に発表会、

誕生日に遠足、参観などなど

駆り出される頻度が

急激に・・・えぇ、急ぅぅぅぅぅ激に

上がる時期です🤮

 

当社の秋も何やら様々なイベントを

企画しておるようです🤔

 

皆様も様々なイベントはあるかと

思いますが、ぜひお越しください🚙

 

まだまだ暑さも長引いているので

体調に気を付けてお過ごしくださいネ😉

 

 

イベント情報やヤマイチスタッフの声を掲載。不動産に関するお役立ち情報も掲載していきます。