スタッフ紹介|お引き渡し後も長く良い関係が続くような営業マンを目指しています

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの天堀です。
本日は、ドライブがてら物件を見てまわるのが最近の趣味という営業マン、殿原雅也(とのはら まさや)をご紹介いたします。

-まずは、この仕事に就いた経緯や、現在の担当業務について教えてください。
学生の頃、賃貸物件を借りにお店に行った際にとても感じの悪い接客を受けました。
その頃の私もそうでしたが、家さがしには不安がつきものです。
そこで「自分ならもっといい家さがしを提案できるのでは?」と感じたことが、この仕事に就く最初のきっかけでした。
現在は住宅事業に所属しており、不動産販売全般に携わっております。

-この仕事の魅力は何だと思いますか?
特にお客さまと一緒にイチからつくりあげるフル注文住宅の場合、間取りだけでなくインテリアの仕上がりも考えながらご提案していくこととなりますので、ご満足いただけたときの喜びは大きいですし、この仕事の醍醐味を感じられる瞬間でもあります。
最近、お引き渡しをしたお客さまが地方雑誌の“お住まいまみたん”に掲載され、お喜びの声を語ってくださっていたことも非常に印象深い思い出のひとつです。

-今後の目標は?
お客さまに自信をもって紹介をいただける営業マンであること、そして、いつまでも長く続く関係性を築ける営業マンであり続けることです。
そのためにも、知識やコミュニケーション力を日々磨き続けていきたいと思っています。

-ヤマイチ・ユニハイムエステートの家はどんな家ですか?
ランニングコストを抑えながら住み続けられる “省エネ住宅”です。
構造上できないことを除けば、完全フル注文住宅が建てられることも魅力の一つです。

-最後に、これから家づくりを始める方へ一言お願いします。
当社は、不動産全般を取り扱っております。
ライフスタイルによって、新築注文・建売・中古などご要望はさまざまかと思いますので、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

アットホームな社風がヤマイチ・ハウジングの魅力と語る殿原。
ぜひみなさまも、当社のアットホームな雰囲気の中、楽しく語り合いながら家づくり・家さがしを始めてみませんか?