場所別施工事例|タイルテラス編

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの福島です。
本日は、弊社の施工事例<タイルテラス編>をご紹介いたします。

当社がテラスに採用しているタイルは、LIXILの「コンテⅡ」という商品です。
大理石調、砂岩調、土もの調の3種類の定番テイストをそろえた使いやすい床タイルで、カラーバリエーションは11色。豊富な種類の中から、お家のカラーやデザインにぴったりのものを選んでいただけます。

よく見かけるウッドデッキの場合、一定期間ごとに適切なメンテナンスが必要となるケースが多いのですが、タイルデッキはほぼメンテナンスフリー。
汚れても水を流すだけでキレイになるため、手間やコストがかかりません。いつまでも長く、美しい状態を保てるのがタイルテラスのメリットです。

タイルテラスをリビング横に配置することで、リビングの延長として使えるアウトドアリビングに。
週末にBBQやプール遊びを楽しむのはもちろん、いつもの家事やテレワークのちょっとした息抜きにも使えるアウトドアリビングは、暮らしに彩りを与えてくれます。
いつもの食事も一歩外に出て食べるだけで、より美味しく感じられそうですね♪

コの字型に凹ませた部分にタイルテラスを設けて中庭風にすれば、周囲の視線を気にせず過ごせるとっておきのプライベート空間に。
外から見えない場所なら、洗濯物も安心して干せますね!1階に干せる場所があることで、家事楽につながるのも嬉しいポイントです。

テラスを隣接させることで内と外が緩やかにつながり、お部屋の中にはさらなる開放感が生まれます。窓の外がテラスなら、カーテンを開けて過ごしてもOK♪
やわらかな自然の光が差し込む、心地いい空間が実現します。

おうち時間をより快適に、より豊かにしてくれるタイルテラス。
ヤマイチ・ハウジングでは、それぞれの暮らしにあわせたタイルテラスをご提案させていただきます。