ヤマイチ・ハウジング MODEL HOUSE ー榎原 平屋ー

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの植松です。
本日は、和歌山市榎原に建つ『榎原 平屋』をご紹介したいと思います。
『榎原 平屋』は、「将来」を見据えたモダン平屋スタイル

圧巻はなんといっても、LDKとつながるアウトリビング
タイルデッキと木目軒天の上質な半屋外空間でガーデニングを楽しんだり、テーブルとイスを置いてご近所さんとお喋りを楽しんだり。友達を呼んでBBQもいいですね!

リビングのインテリアはホワイトをベースに、ブラックと木目のブラウンを取り入れたナチュラルモダンに仕上げました。
木目の勾配天井が伸びやかな印象です。このような天井の高い開放的な空間を演出できるのも、平屋ならでは。

広い玄関ホールは、白一色でまとめた明るくさわやかな空間。
脇玄関を兼ねたウォークスルータイプの土間収納は、ロードバイクもラクラク入る広さです
帰宅後すぐに手洗い・うがいができるよう、玄関を入ってすぐ目の前に洗面脱衣室を設けました。玄関側とキッチン側の二方向に出入り口を設けた回遊動線で、家事効率もUP!

平屋といえば、家族間のプライバシー確保も課題のひとつです。
こちらの平家住宅では、玄関を入って左手にLDKと夫婦の寝室、右手に子ども部屋を配置することで、適度な距離感を保っています。
子ども部屋には可動式の間仕切り収納を設け、子どもたちの成長に合わせて模様替えしたり、部屋を間仕切ったり。

また、LDKと隣接した夫婦の寝室には造作カウンターを設置し、テレワークスペースとして使用できるようにしました。

withコロナに対応した仕様。
子どもの成長を見据えた間取り。
家族の趣味と居場所を大切にした、平屋の住まい。

ヤマイチ・ハウジングのMODEL HOUSE『榎原 平屋』へ、ぜひお越しください!
https://www.yg801.jp/newhouse/exhibition/hiraya.html