施工事例|デザインも性能も!洗練のフレンチスタイル

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの福島です。
本日は、GLホーム和歌山店の施工事例をご紹介いたします

GLホームなら、デザインも性能も叶えてくれる
それが決め手となって、ヤマイチ・ユニハイムエステートで家づくりをすることになったA様ご夫婦。
なによりもこだわったのは、広々としたリビングでした。2つの大きな掃き出し窓から太陽の光がふんだんに注ぎ込む、明るく開放的な空間です。

対面式のキッチンからLDK全体を見渡すことができるので、食事の支度や後片付けをしていても家族の様子がひと目でわかるところが、奥様のお気に入り。
将来的には庭にガレージをつくり、窓から愛車を眺めて過ごすのがご主人の夢なのだとか

キッチンの隣には、ランドリールームを兼ねた4畳分の広い洗面室を設けました。家事効率抜群の、すっきりとした動線。
洗面室にはリビング側からも出入りできるため、家事動線と生活動線が混在することもありません。

GLホーム『ウッズヒル』のなかでも、A様が選んだのは“フレンチシリーズ”。
モールディングをあしらった腰パネルや窓枠、天井の廻り縁。ステンドグラスをはめ込んだリビングドア。
白とグレージュで統一された、うっとりするようなエレガントな玄関ホール。

2階に設置した洗面スペースもフレンチテイストの可愛らしい仕上がりで、その出来栄えは奥様が手を叩いて喜んだほど。

階段を上がった先にある広々としたフリースペースは、シーツなどの大物を干せるように物干し竿を設置しました
子どもが自由に遊べるセカンドリビングとしても活用する予定です。

階段が薄暗くならないよう、フリースペースとの境には腰壁ではなく格子タイプの手すりを採用しました。
2階の窓から差し込む太陽の光が、階段の下まで自然な明るさを届けてくれます

すっきりしたフォルムと白と黒のコントラストが美しい、洗練された外観デザイン。
築年数の古いマンションに住んでいた新婚当時からの、「いずれは新築一戸建てに住みたいね」というご夫婦共通の願いを叶えた、フレンチスタイルのマイホームです。

来週は、A様ご夫婦のインタビューをお届けいたします。楽しみにお待ちください!