施工事例|モノトーンで統一されたホテルライクな家

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの殿原です。
本日は、弊社の施工事例をご紹介いたします。

「どんな家に住みたいかを考え、調べ尽くしたうえで家づくりに挑みました」と語ってくださったM様。ご夫婦双方のご実家から近い場所に分譲地があったことで、当社へのご依頼を決めてくださいました。

ご夫婦が選ばれたのは、当社の標準スタイルともいえる「CHARME(シャルム)」
シャルムは、日本の伝統工法である「軸組み工法」に面で構成されたパネル工法を組み合わせることで耐震性を高めた、ハイブリッド耐震工法が特長のハイクオリティ木造住宅です。
家全体をモノトーンで統一することで、ホテルライクな上質空間が実現しました。

M様の第一のご要望は、家事楽&子育て目線の家。
キッチンからリビング、小上がりの畳スペースまでを一直線に配置することで、お子さまが遊んだりお昼寝をしたりする姿を見守りながら家事を行える間取りになっています。
小上がりの下は、収納スペースに。リビング・ダイニングで使うこまごまとしたアイテムもすっきり片付きます。

リビングの壁の1面には、調湿作用や脱臭作用のある「エコカラット」を施工。
機能性だけでなく、インテリアのアクセントとしても一役買っています。

キッチンの奥には、使い勝手のいいユーティリティスペースを配置。
浴室洗面ともひとつづきになっていることで、タオルや下着類の収納スペースとしても重宝します。
その扉の向こうに設置したタイルデッキは、外干しスペースにピッタリ!
洗面所の近くにあることで、家事楽&時短が叶います。
夏には、お子さまのプール遊びのスペースとして使っていただくのもいいですね♪

玄関も、ゆとりある広さに。靴はもちろん、コートやお子さまの遊び道具をしっかりしまえる収納スペースも確保しています。

日当たりのいい2階のフリースペースは、室内干しスペースとして大活躍!
その奥には大容量のウォークインクローゼットがあり、「干す→しまう」の動線が最短です。

ヤマイチ・ハウジングでは、M様が選ばれた「シャルム」のほか、多様なニーズにお応えするラインナップを豊富にご用意しています。お気軽にご相談ください。