施工事例|のびやかな暮らしが叶うくつろぎの家

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの殿原です。
本日は、弊社の施工事例をご紹介いたします

知人の紹介だったので、安心してお任せできると思いました」と、ヤマイチ・ハウジングへのご依頼を決めてくださったH様。
運良く、通学路の途中に分譲地があったことで、家づくりをスムーズにスタートいただくことができました。

H様ご夫婦がもっともこだわったのは、1階のリビングです。
ご家族でくつろげるようリビングスペースを広く取ることが、H様からの何よりのご要望でした。
設計の工夫によってお部屋の広さ自体を確保するのはもちろん、リビングに幅3mを超えるワイドサッシを採用することで自然光がたっぷりと差し込み、明るく心地のいいくつろぎ空間が実現しました
また、ハイドアや吹き抜けを採用することで、より一層広がりを感じられるリビングスペースに。リビング階段の壁にも開口を設けているため、お部屋全体が明るく風通しも良好です。

ワイドサッシにあわせてタイルデッキも設置しました。
BBQや元気な双子のお子さまの遊びスペース、サッカーの練習場所としても活用いただけることと思います。

LDKは白を基調としつつ、キッチンにはトレンドカラーのグレーをセレクト。シンプルな色使いながら、H様のセンスが光るキッチン空間です。
キッチンの天井に取り入れた木目が、空間を引き締めるほどよいアクセントに。
折り下げ天井にして間接照明を施すことで、ワンランク上の上質空間が実現しました。

外観は、ダークブルー×ブラウンのサイディングで落ち着いた印象に
シックな色合いながら、玄関にあえて白をセレクトすることで、個性的でモダンな外観に仕上がりました。

無事にお引き渡しができ、ご夫婦ともにご満足のお声をいただけて、まずは“安心”の一言です!ご紹介くださった方にも喜んでいただき何よりでした。
H様との家づくりを始めるにあたっては、ご希望の間取りや雰囲気に近い実際の物件を一緒に見てまわり、認識に相違がないかを確認させていただきました。
そのおかげもあってスムーズな家づくりが叶い、仕上がりにもご満足いただけたものと思っております。