場所別施工事例|トイレ編

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの福島です。

最近は、マイホームに2つのトイレを設けるご家庭が増えました。

1階のトイレは、ゲストにも使ってもらうから少しお金をかけてオシャレに。
2階のトイレは、家族しか使わないからシンプルに。
そんな使い分けをされているお客さまも多くいらっしゃいます。

ただ、家族しか使わないとはいえ、トイレは毎日必ず使う場所。
家族専用のトイレであっても、できるだけ快適で、心落ち着く空間にしたいものです。
お金をかける必要はありませんが、好きな色・デザインのクロスやフロアを選んで、素敵なプライベート空間を作り上げてみてください♪

本日は、弊社の施工事例<トイレ編>をご紹介いたします。
家づくりの先輩たちは、どんなふうにトイレをデザインしているのでしょうか?

1つ目の事例は、トータルコーディネートにこだわったトイレ空間。
クロスや床のデザインはもちろん、紙巻き器もイメージを統一してオシャレに仕上げています。

2つ目は、LIXILのタンク一体型トイレでシンプルに仕上げた事例です。
最新のトイレは見た目だけでなく、性能も日々進化。フチのない形状になっていたり、特殊なコーティングがされていたりと、お手入れも楽々です。

3つ目は、最近人気のタンクレストイレ。
スタイリッシュなデザインで、ひと味違うトイレ空間を演出できます。トイレ自体がスッキリとシンプルな形状なので、こだわって選んだクロスや床のデザインがより一層映えますね!

可愛らしい空間にしたいなら、チェック柄のクロスなどはいかがでしょうか?
足元は石目調のクッションフロアで上品な印象に仕上げています。

他のお部屋から独立したトイレ空間は、個性的なデザインや、ビビッドなカラーを取り入れるのも◎!
面積が小さく張り替えもしやすいので、遊び心を取り入れながら空間づくりを楽しんでみるのもいいと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪