住宅設備は日々進化!トレンドを取り入れたヤマイチの標準設備

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの山口です。

注文住宅を考える際、必ずチェックしていただきたいのが各住宅会社の標準設備です。

標準設備とは、住宅会社が設定した価格の中に含まれている設備のこと。
標準仕様や標準装備とも呼ばれます。
すべて標準設備の中から選んで家を建てれば、追加費用はかかりません。

一方で、それ以外の設備を選べばオプション扱いとなり、追加費用がかかることに。
そのため、標準設備のグレードが高かったり、選択肢が充実していたりする会社を選ぶことで、コストパフォーマンス良く、安心の家づくりが叶うとと思います。

また、時代やニーズにあわせて、住宅設備は日々進化しています。
この10月にも、LIXILが大幅なモデルチェンジを行いました。
そんな中、ヤマイチ・ハウジングでは、時代のトレンドやお客さまのニーズを標準設備に取り入れるよう日々検討を重ねています。

たとえば、最近のトイレはお手入れしやすい“フチなし”タイプが人気ですが、ヤマイチ・ハウジングでもLIXILのフチなしトイレを標準採用しています。
また、「トイレットペーパーなどをしまっておける収納が必要」というお声を多くお聞きすることから、トイレ内収納は標準で設置しています。

タンクレストイレはオプションとなりますが、1階のトイレをタンクレスに変更されるお客さまが多くいらっしゃいます。
2階のトイレは家族しか使わないから標準のタンクありで、1階はゲストの目にも触れるから、見た目におしゃれなタンクレスで。このようなコスト配分もオススメです。

キッチンは、LIXILやPanasonic、TOTOなどから選んでいただけます。食洗機ももちろん標準です。

ヤマイチ・ハウンジングの標準設備について詳しくは、お気軽にお問い合わせくださいませ。