引き渡し日はいつ?マイホーム入居までに準備しておくべきことは?

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの林です。

先日は、上棟式から完成までの流れをご紹介しました。
https://yg801.jp/blog/2022/12/06/マイホームはどうやって出来上がる?上棟から完成までのステップとは

待ちに待ったマイホームでの暮らしは、もう目前です。
ここで準備しておかなければならないのは、お引っ越し
引っ越し準備にはそれなりの時間がかかるため、事前にしっかりと計画しておきたいものです。

まずは、引っ越し日を決めなければなりません。
引っ越しは当然、お引き渡し日以降
…となると、「引き渡しの日がいつになるか早めに知りたい」と思われる方も多いかと思いますが、おおよそ完成の1ヶ月前にお引き渡し可能な日程が見えてきます

お引き渡し当日は、鍵や図面、保証書、説明書などのお渡しだけでなく、金融機関にて残金のお支払いなども必要となるため、平日にお時間をいただくこととなります。
完成が近づいてきた段階で、「このあたりの平日ですと、いつがよろしいですか?」といった相談をさせていただきますので、スケジュールのご調整をお願いいたします。
家具や家電の搬入についても、お引き渡し日以降でお願いしております。

引っ越し業者については、当社でサカイ引越センターさんをご紹介することも可能です。当社のお客さまは特別料金にしていただけますので、お気軽に見積もり依頼などをされてみてはいかがでしょうか?

引っ越し準備に関して一点ご注意いただきたいのは、インターネット関係の手続きです。
引っ越しについては早くから準備される方が多いのですが、インターネットについては頭になかった…という方も多いもの。回線の申し込みから工事までに時間がかかり、「入居してインターネットが使えるようになるまでに2ヶ月かかった…」というお話も耳にします。

今の時代、すぐにインターネットが使えないと不便ですよね!
ぜひ、ご入居の2〜3ヶ月前にはお手続きを始めていただければと思います。
ご不明な点がありましたら、お気軽に当社スタッフまでお問い合わせください。