施工事例|モノトーンで統一したホテルライクな邸宅

こんにちは、ヤマイチ・ユニハイムエステートの福島です。
本日は、弊社の施工事例をご紹介いたします。

「タイミングよく希望するエリアにヤマイチさんの分譲地ができ、また、担当の福島さんとも話が合ったので、ヤマイチさんにお願いしようと決めました。“次に福島さんに会えるのはいつ?”と聞くぐらい子どもも懐いていて、おかげで打ち合わせがスムーズだったのは助かりました」と語ってくださったM様。

家事楽を叶えながら、子育て目線で間取りを考えているにもかかわらず、モノトーンで統一されたホテルライクな家を実現されました

ご主人が「一番好きな場所です」とおっしゃるリビングの一角。壁一面にデザイン性の高いエコカラットを貼り、さらに間接照明で照らすことで、ワンランク上のオシャレな空間演出が叶いました。
小上がりの畳スペースは、お昼寝や洗濯物を畳む場所として使い勝手抜群。畳の下の収納スペースには、小物や文房具、ティッシュなどをしまっておけるので、部屋が散らからないのがいいですね♪

キッチン空間もモノトーンで統一。キッチン家電も、それにあわせた配色をセレクトされました。下がり天井が、空間デザインのアクセントになっています。

キッチンの奥には、ユーティリティスペースを配置。浴室洗面ともひと続きになっているため、タオルや衣類の収納スペースとして活用されています。「お風呂とひと続きなので、どこに何があるかわかりやすく、子どもが自ら着替えなどをするようになりました」と嬉しいご報告もいただきました。

2階には、日当たり良好のフリースペースがあります。
現在は、室内干しスペースとして活用されていて、奥にある大容量のウォークインクローゼットは、季節家電やシーズンオフの洋服などをしまう場所として大活躍!
「福島さんのすすめでこのスペースをつくったのですが、結果、余裕のある間取りにしてよかったと思っています」と大満足のご様子でした。

ご主人の書斎も確保しました。壁紙や照明にこだわった落ち着いた雰囲気の空間で、「仕事やちょっと一息つきたいときに、ちょうどいい空間です」とご主人。

ヤマイチ・ハウジングでは、土地探しから家づくりにいたるまで、切れ目なくお客さまに寄り添いながら夢のマイホームづくりのお手伝いをします。
モデルハウス・展示場も随時公開中ですので、ぜひお気軽に足をお運びください。